結婚できない(しない)人が増えていても、内心は結婚したい気は大あり。
相談室に入会してもこの期に及んで「私こういう形好きじゃないのよね。」ですって。
テレビ番組で好きか嫌いか言う時間なんて番組がありますよね。そんなこと言ってる場合じゃないでしょう!恋愛するための出会いがないのですから、どんな形であれ出会いの場に足を踏み入れなくてはならないこと位お判りでしょう。大方の人は、結婚相手が恋愛だったということで優越感や自己満足を得て得意げに話す人もいますね。
出雲の神様から見ればどんな形も一つのご縁に過ぎないと言われそうですね。お見合いだって二人が愛を育んで恋愛に移行する場合もあります。要するに恋愛じゃないとかっこ悪いと思っているのですよね。恋愛志向でいつまでも縁がなく、年を重ねすぎる方がかっこ悪いと思いませんか?
まあ、それぞれの考えは別として結婚して家庭をもって、苦労も喜びもともに分かち合って、独身の方から見ればなんてつまらないと思われることこそ生きがいなんですよね。苦労しっぱなしの人生であったとしても、子供が生まれて成長し、その子が社会に出て貢献し、また結婚して孫が社会に羽ばたく。なんてすばらしいことでしょう!これこそ生きた証でしょう。
結婚をプロデュースするものとしてかっこつけるのはお止めなさいと言・い・た・い・んです。ではまた!